東京都庁

東京都広報課が管理する東京都公式noteアカウントです。

新型コロナウイルスに関する相談窓口は年末年始も開いています

年末年始は感染拡大への警戒が特に必要です。手洗い・マスク・3密回避など、基本的な感染予防を徹底し、不要不急の外出、帰省、会食等は避けてください。 もし発熱や、心…

「東京の宝」、未来に引き継ぎます

 東京都は、江戸東京の伝統技術や老舗産品に新たな視点で磨きをかけ、東京を代表するブランドとして発信する「江戸東京きらりプロジェクト」を推進しています。  その牽…

都庁の課題に一緒に取り組んでいただけませんか? -新型コロナ緊急雇用対策- サポートスタッフ(1000名)募集!

こんにちは。広報課note運用チームです。 新型コロナウイルス感染症の影響により、内定の取り消し、経営悪化による解雇、バイト機会の減少など、経済・雇用にも影響が出て…

好きだから…もっと知りたい、昔のことも。東京思い出写真

こんにちは。東京都庁広報課note運用チームです。 note運用チームでは、Twitterの都庁広報課アカウント(@tocho_koho)のつぶやきも担当しています。 都庁広報課アカウン…

この冬も「感染しない、感染させない」-都知事からの動画メッセージ

こんにちは。広報課note運用チームです。 note運用チームでは、知事メッセージ動画の制作にも関わっているのですが、本日、新たなメッセージ動画をリリースしました。 本…

できればできるだけ不要不急の外出を控えながら紅葉を楽しむ方法、あります

こんにちは。広報課note運用チームです。 東京都では12月17日までの間、できればできるだけ不要不急の外出を控えていただくお願いをしており、今年は紅葉を見に出かけ…